かわいい切手

切手には、通常の絵柄の他にかわいい絵柄の切手や季節に合わせた絵柄の切手が、あります。

オススメのかわいい切手は、お花の柄の切手です。

手紙が、とても華やかになりますし、季節を感じていただくこともできるからです。又、観光地などでは、その場所の郵便局でしか買えない特別な切手を売っている場所もあります。旅行に出かけた際は、お近くの郵便局で特別な切手が、あるかチェックしてみると旅の楽しみも増えます。

通常の郵便局で買える切手の中にも今人気のアニメキャラを使った切手もあり高齢者が、孫にあげる手紙などに使ったら喜びそうなものが、たくさんそろえてあります。

さて、切手というと貼るときに水分をつけて貼るのが、めんどくさいと感じるもいらっしゃると思います。そこで、オススメなのが、シール形式の切手です。切手シートが、シール代に貼られているので簡単に切手を貼ることができます。きれいに貼ることもできるので試してみては、いかがでしょうか。

現在は、スマホなどが、普及されて手紙などを使う事が、減ってきてしまいましたが、かわいい切手を使ってお手紙をだすのも趣が、あると思います。これからの季節のイベントごとにかわいい切手の手紙を書いてみませんか。

あわせて読みたい